オリ・吉田正「マッチョ動画」2020年バージョン完成「アメコミ風。盛り上がると思う」

[ 2020年4月25日 05:30 ]

吉田正のチャンス動画
Photo By 提供写真

 「マッチョ動画」で盛り上げる。オリックス・吉田正の新チャンス動画が完成した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で放映に関しては流動的だが、ファンとともに盛り上がるコンテンツは製作済みで来たるべき開幕に向けて準備万端。電話取材に応じた吉田正が少しでも明るい話題を届けたい思いを語った。

 「動画は今年で3年目で、ファンの方にも少しずつ浸透してきたかなと思います。ただ、無観客試合になるかもしれないし、まだ、どうなるか分からないですけど、少しでもファンの方に楽しんでもらえたらと思います」

 チャンス動画は京セラドームなど主催試合で、吉田正が得点圏で打席を迎えた際に場内ビジョンで流れる応援ムービー。ダンベル運動で人気の「マッチョ動画」第3弾で、今回はアニメーションとプレー映像を組み合わせた。吉田正が胸元から豪快にユニホームを引き裂くと、ムキムキボディーに黄色のタンクトップ、マントを羽織ったマスクマンに変身。躍動感あふれる内容に仕上がっている。

 緊急事態宣言の発令から2週間以上が経過。チームが本拠地を置く大阪は感染者数が東京に次いで2番目に多く、暗い影を落としている。ファンがビニール製のダンベルを手にする応援スタイルも人気なだけに、チャンス動画のお披露目が待ち遠しい。吉田正は「アメコミ風の、かっこいいデザインになっていて、盛り上がると思います」といい、舞洲の球団施設で自主練習を継続する。コロナ禍が終息した時には、駆け付けたファンの前で代名詞のフルスイングも披露してくれるはずだ。(湯澤 涼)

続きを表示

2020年4月25日のニュース