ロッテ 医療従事者へ感謝を込めて…ZOZOマリンを青一色にライトアップ

[ 2020年4月25日 05:30 ]

医療関係者等への感謝と応援のメッセージを込め、ZOZOマリンスタジアム外壁ライトアップを青色に統一
Photo By 提供写真

 球界初の試みで、新型コロナウイルス感染症患者の治療に尽力する医療関係者らにエールを送る。ロッテは24日、感謝と応援のメッセージを込めて、ZOZOマリンの外壁ライトアップを青色に統一することを決めた。

 現在、チームは活動を休止。井口監督は「選手、ファンも含めて徹底して手洗い、うがい、衛生的なことをやれば必ず終息する。そこを国民全員がやってくれれば開幕も少しずつ早まると思う」と訴え、選手やスタッフらも自宅待機し、球団全体でコロナと闘っている。

 外壁ライトアップは18年から開始。連日、LED照明による紫・ピンク・オレンジ・緑・青の5色のパターンで約10秒の間隔で色を変化させていた。球団関係者によると「これまでは漠然とライトアップしていた。それならば、医療従事者、コロナと闘う人へ“しっかりとしたメッセージを送ろう”と職員の中から意見が上がった」と明かす。時間は午後6~9時。この日から、ZOZOマリンは青く染まっている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月25日のニュース