中日ドラ1石川、あのレジェンドと好み一致!? ドラ5岡林と公開生放送出演

[ 2019年10月26日 18:10 ]

テレビ番組に出演し笑みを浮かべる石川(左)と岡林
Photo By スポニチ

 中日からドラフト1位指名された石川昂弥内野手(東邦)と5位指名された岡林勇希投手(菰野)が26日、名古屋市内で行われた東海テレビ「ドラHOT+」の公開収録に生出演。

 同じ東海地区の高校に在籍中だが、意外にも初対面となった2人は石川が岡林を「目が大きい」と語れば、岡林は石川を「身体が大きい」と互いの印象を口にした。

 石川は番組で欲しいものを問われると「自分に合ったバット」と回答。現在はU18日本代表で使用していた木製バットを使っているが「色々な人のバットを握って振ってみたい」と目を輝かせた。

 東海テレビは26、27両日、名古屋市中区の久屋大通公園で「ふるさとイッチー祭」を開催。「ドラHOT+」は山本昌氏、山崎武司氏がプロデュースしたオリジナル手羽先を発売している。

 山本氏の手羽先はピーチバニラ味で、石川のお気に入り。「甘い物が好きなので、甘くて美味しい」と感想を口にした。

 一方、山崎氏の手羽先はコチュジャン明太マヨ味で、岡林は「ピリ辛で美味しかったです」と笑みを浮かべた。オリジナル手羽先は27日も久屋大通公園で発売する。

続きを表示

2019年10月26日のニュース