埼玉アストライアの加藤優&みなみ 9.1開幕の女子プロ野球「秋季リーグ」PR

[ 2019年8月29日 17:35 ]

<女子プロ野球秋季リーグ開幕・来社>秋季リーグ開幕をPRする埼玉アストライアの(左から)みなみ外野手、石井義人総合野手コーチ、加藤優外野手(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 女子プロ野球・埼玉アストライアの加藤優外野手(24)とみなみ外野手(22)が29日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れ、9月1日に越谷市民球場で京都フローラとの対戦から開幕する「秋季リーグ」をPRした。

 春季、夏季リーグともチームは2位に終わっただけに、美女選手として有名な2人の気合も十分だった。「美人過ぎる野球選手」として有名な加藤だが、グラウンドでは広角な打撃を武器とする3番打者だ。「積極的な打撃を見てほしい。昨年まではチャンスメークするのが役割だったけれど、3番でしっかりとした仕事をしたい」と意気込んでいる。

 1メートル73の長身でまるでモデルのような、みなみもユニホームを着れば、パンチ力十分の5番打者として期待される。「フルスイングを見てほしい。相手から怖がられて、流れをつくれるような存在になりたい」と頼もしい。

 今回は西武、巨人で活躍した石井義人野手総合コーチも同行。「プロ野球とそん色ない動きを見せる上手な選手もいる。プロ野球にはないファンとの距離の近さもある。そんなところも楽しみにして来てくれれば」と、多くのファンに来場を呼び掛けていた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年8月29日のニュース