楽天、新戦力の活躍で快勝 弓削、プロ入り初完封&初勝利!下水流は決勝2ラン! 

[ 2019年7月30日 20:21 ]

パ・リーグ   楽天2-0日本ハム ( 2019年7月30日    札幌D )

6回まで無失点と好投する弓削(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 楽天は今年チームへ入った新戦力が躍動。広島からトレードで入団した下水流が決勝2ラン、ルーキー弓削がプロ入り初完封で初勝利と、大活躍を見せた。

 楽天の先発はドラフト4位のルーキー・弓削。4月4日の日本ハム戦以来、2度目の先発マウンドとなった。

 弓削はゲーム開始直後、日本ハム・西川にいきなりヒットを打たれるも、その後は落ち着いた投球で初回を無失点に抑える。直後の2回には、自らのエラーなどで2死三塁のピンチを背負うが、7番・杉谷を三振に切って取った。

 その後は二塁を踏ませぬ危なげないピッチングを続ける弓削。そのまま9回を投げ切り、プロ初勝利を完封で飾った。

 打撃陣は今季、広島から途中加入した下水流が2回に先制1号2ラン。新戦力がチームを引っ張り、日本ハムに快勝した。チームの連敗は2でストップ。貯金を2に戻した。

 日本ハムは今年復帰を果たした吉川らの投手陣の頑張りで接戦となるが、打線が楽天・弓削をとらえ切れず。プロ初完封を許して惜敗した。チームは2連敗で貯金を8に減らした。

続きを表示

2019年7月30日のニュース