【隠しマイク】巨人メルセデス、戸根に苦情?「ウルサイ!ウルサイ!」

[ 2019年5月19日 09:00 ]

18日の中日戦、7回無失点で4勝目を挙げた巨人のメルセデス(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ◎現役時代はメジャーでも活躍した日本ハム・木田投手チーフコーチは報道陣とエンゼルス・大谷の話題となり「俺が彼に勝っているのは、あとはセーブ数と登板数だけだよ」。メジャー通算65試合の出場で1勝1敗1セーブ、1安打でした。

 ◎女子プロ野球の仕事で球場を訪れたロッテの小林雅英前投手コーチは清田のあいさつを受け、「おう、キヨタ。相変わらずガラ悪いな」。アナタも…が、そこにいた全員の総意です。

 ◎練習を終えた西武・平井は、ベンチ前にいた辻監督を見て、すぐ目をそらすと、指揮官は「なんで目そらすんだよ、おまえ」。目をそらされて寂しかったみたいです。

 ◎巨人・メルセデスは戸根に向かって「ウルサイ!ウルサイ!」。戸根は「普通にしゃべりかけてるだけやん!」。ナイスコンビです。

 ◎熊本の藤崎台球場に到着した日本ハム・栗山監督は外野後方に立つ樹齢約1000年のクスノキを見て「いやぁ~、大~きくなったなぁ~」。久しぶりに親戚の子供に会ったような反応でした。

 ◎19日に先発予定のオリックス・エップラーが大勢の記者に囲まれて取材されている姿に、ロメロが日本語で「アシタ、アメ」。雨でもドーム球場は試合できますから。

 ◎DeNA・三嶋は、神宮室内での練習を終えクラブハウスまでバスに乗ろうとして徒歩を選び「まだ早いです」。出発時間まで…と思いきや「バスは僕にはまだ早いです。歩きます」。

続きを表示

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2019年5月19日のニュース