【隠しマイク】中日・与田監督のマイブーム「“子犬”“カワイイ”で検索するんだよ」

[ 2019年5月6日 08:30 ]

中日・与田監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 ◎始球式で“対戦”した大相撲の北勝富士から特大Tシャツを贈呈された西武・山川は「3Lなら入ります」。108キロの巨体を揺すらせ、うれしそうだった。

 ◎56歳の誕生日を迎えたソフトバンク・工藤監督は「四捨五入すると60歳の年齢になりました」

 ◎最近、犬の動画を見ることにはまっているという中日・与田監督。「“子犬”“カワイイ”で検索するんだよ」。癒やしは大事です。

 ◎中日・ロドリゲスは練習を終えて引き揚げる際に「ナンデヤネン」と連呼。こちらとしては、関西弁なのが何でやねんです。

 ◎日本ハム・清水は周囲から「(先日観戦に来ていた)弟は黄色いセーターが似合っていてかっこよかったですね」と言われ、「弟“は”って。僕だって黄色のセーター似合いますよ」。22歳の爽やかな好青年です。

 ◎DeNA・鶴岡バッテリーコーチは4日に1―5の8回の守備から今季初出場した山本について「9回に“リードしていたらこの投手、同点だったらこの投手”って伝えたら“負けている時は?”って聞いてきたよ…。緊張していたな」。敵地なので負けていたら9回裏はありません。

続きを表示

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2019年5月6日のニュース