【隠しマイク】気温2度のメットライフD…西武メヒア「ヤキュウ、ダメ」

[ 2019年4月11日 08:30 ]

9回にチーム通算9000本塁打となるソロ本塁打を放ったメヒア(左)(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 ◎植田の内野ノックの返球が高く浮いて捕球役を務めていた久慈内野守備走塁コーチがジャンプも届かず。植田の隣にいた阪神・北條が「“背ちっさい”って言うてますよ!」。阪神、雰囲気良いです。

 ◎中日・山井はカメラマン席のフェンスに腰掛け、足をぶらぶらしていたスポニチ本紙記者を見て「幸せのフクロウみたいやな。って、そんな可愛いもんちゃうか」。褒めてからけなす、山井投手得意の口撃です。

 ◎寝るときは“うつ伏せ派”のソフトバンク・栗原は「下向きで寝たいのに鼻が痛い。昨日、上向きで寝たら金縛りにあいました」。3月中旬に鼻骨亀裂骨折しました。

 ◎西武・メヒアは試合前、あまりの寒さに「ヤキュウ、ダメ。キョウハ、ホットチョコヲノミナガラ、ムービーガイイネ」。メットライフドームは気温2度の真冬の寒さでした。

 ◎栗山流オープナーの先発として10日間で3度目の先発となる日本ハム・加藤は、恒例の登板前日取材を前に「もういっぱいやってるからもう何も話すことないですよね」。取材ペースも凄くなりそうです。

 ◎巨人の宮本投手総合コーチは大江に「こいつ調子乗って美容院に行ってるんだよ」。ずっと前からだそうです。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年4月11日のニュース