楽天・浅村「推し選手タオル」売り上げダントツ グラウンド外にも加入効果

[ 2019年4月5日 06:10 ]

パ・リーグ   楽天11―2日本ハム ( 2019年4月4日    楽天生命パーク )

大人気の楽天・浅村グッズ
Photo By スポニチ

 浅村が楽天に加入した効果は、グラウンド外にも波及している。攻撃時に「推し選手」の名前がデザインされた「マイヒーロータオル」を掲げるのが楽天の応援スタイル。新加入した浅村のタオルもシーズン開幕に合わせて3月末に販売を開始した。本拠地開幕カードでは、スタンドのいたるところで黄色の「浅村タオル」が広げられた。

 球団によると、選手別グッズの売り上げは浅村が全選手の中で22%で断トツだという。人気はタオルとユニホーム。4日時点で売上額は1000万円を超えており、人気を証明している。ちなみに2位は岸の10%。西武から移籍の2人が上位を独占している。「ファンの皆さんの声援が後押ししてくれているので、一つでも多く勝ちたい」と浅村。開幕して間もないが、すでにチームの顔になりつつある。(楽天担当・重光 晋太郎)

続きを表示

「第101回(2019年)全国高校野球選手権」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年4月5日のニュース