堀内恒夫氏 Gオープン戦黒星発進も満足「第1戦に菅野が投げた…これがエースとして一番大事」

[ 2019年2月23日 21:46 ]

元巨人監督の堀内恒夫氏
Photo By スポニチ

 元巨人投手、監督の堀内恒夫氏(71)が23日、自身のブログを更新。同日行われたオープン戦初戦の楽天戦に巨人・菅野智之投手(29)が先発登板したことを喜んだ。

 「背番号18:菅野智之が出てきたねぇ」と、今季からかつて堀内氏も付けた背番号18を背負う菅野の登場からブログを書き出した堀内氏。菅野は2回2安打2失点で「試合に出る以上は結果を出さなければいけない。納得のいく球が少なく反省点ばかり」と反省のコメントを残したが、「俺としてはね」と感想をつづった堀内氏は「内容・結果うんぬんよりもお客様からお金をいただいて行う第1戦の先発に『菅野が投げた』これがね、エースピッチャーとして一番大事なこと」と評価した。

 内容についても「まだ開幕まで1ヶ月もあるのに最高で151キロ出してきたでしょ。あれがね、勝てるピッチャーですよ」とし、「俺としては『今日の試合に出てきたこと』そこを評価したいね」と再度強調した。

 その後、投手や野手について1人ずつ名前を挙げながら愛情たっぷりに論評を加えた堀内氏は最後に「追伸」として、この日、58歳にして第4子となる女児が22日に誕生したことをブログで発表した元阪急、オリックスの松永浩美氏を祝福。ユニホーム姿でともにVサインを作る2ショット写真に「昨日、松永浩美のところに4人目の赤ちゃんが無事に生まれたそうだよ。出産までちょっと大変だったみたいだけど『おめでとう!松永!』」と言葉を添えた。

続きを表示

2019年2月23日のニュース