【キャンプ隠しマイク】栗山監督が悲願達成「やっと見たよ!」

[ 2019年2月12日 09:10 ]

記者の質問に答える栗山監督(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ◎北米大陸に多く棲息するコヨーテの発見情報が多いアリゾナ州でキャンプを行っている日本ハム・栗山監督は「この前、やっと見たよ!球場の近くでね!犬みたいだったな!」。キャンプ4年目で悲願達成です。

 ◎昨季現役を引退し、ソフトバンクの球団職員となり宮崎キャンプを訪れた城所龍磨氏はファンからもらったチョコレートを手に、「これ、ゴディバだから本命だよね?!」。高級チョコレート、おいしそうでした。

 ◎メイン球場にいた中日・中村バッテリーコーチは、室内で打撃練習を終えた捕手陣の次の練習場所をトレーナーから尋ねられ「俺のことが好きなら、こっちに来いと伝えておいて」。無事に4人全員やってきました。

 ◎日本ハム・木田投手チーフコーチは報道陣から「野球の話、いいですか?」と振られ「嫌です。“すすめ!!パイレーツ”の話だったらいいけど」。77〜80年に週刊少年ジャンプで連載された野球ギャグ漫画です。

 ◎室内練習場のネットを窮屈そうにくぐっていたロッテ・鳥越ヘッドコーチは「身長2メートルあるからなぁ」。本当は1メートル88です。

 ◎チームで唯一、半袖で心配された巨人・山口は「大丈夫です。(気温が)10度もあるので」。タフネス右腕は健在です。

 ◎ビヤヌエバが高い飛球を危なっかしそうに捕球したのを見た巨人・原監督は「ロサンゼルスみたいな雲のない空は難しいんだよ」。

続きを表示

2019年2月12日のニュース