楽天 イーグルスドームでリアル謎解きゲーム、27日から開催

[ 2016年5月6日 19:00 ]

 楽天は6日、今月27日~6月12日(6月8日は休演)にコボスタ宮城に隣接するイーグルスドームで「楽天イーグルス版リアル謎解きゲーム」を開催することを発表した。

 この企画は、しながわ水族館、よこはま動物園ズーラシアなどでのリアル謎解きゲームで演出・制作を手がけ、通算3万人超を動員している謎解きタウンを運営するDAS株式会社(本社:横浜市)とのコラボレーションによるもの。

 ゲームは、参加者自身が楽天イーグルスの監督となり、チームを編成し勝利に導くことを目指すリアル謎解きゲーム。参加者にはゲーム開始時に「楽天イーグルス版リアル謎解きゲーム」オリジナルの選手カードが配布される。イーグルスドーム内には4ステージがあり、謎を解き明かし次のステージへ進んで行くことで、より強い選手カードを入手することができ、参加者独自の最強チーム編成を行っていく楽しみを提供する。

 導入部分となるドラマの主演には、新人球団職員の豆打餅(ずんだもち)サヤ役として、J1神戸をPRする「ヴィッセルクイーン」としても活動しているモデルの八伏紗世(やぶせ・さや)が登場。仙台を拠点に活動しているアイドルDorothy Little Happyの「バイカラーの恋心」がテーマソングとなっている。

続きを表示

2016年5月6日のニュース