球児 阪神復帰の決め手はカズだった!サウナで共感

[ 2015年12月24日 06:40 ]

MCの小藪千豊に身ぶり手ぶりを交えて話す藤川球児

 プロ野球阪神に復帰した藤川球児投手(35)、掛布雅之2軍監督(60)が26日放送の関西テレビ「イキザマJAPAN 小籔VS超一流 ぶった斬りバウト 波乱万丈アスリート真相究明スペシャル」(後3・00)に出演し、復帰秘話を明かした。

 藤川は今年5月に米大リーグ・レンジャーズを自由契約になった後、独立リーグの四国アイランドリーグplus高知でプレー。現役続行か引退かで迷っていた頃、サウナで偶然にサッカー界のレジェンド・三浦知良(48)とバッタリ。面識はなかったが藤川から話しかけたそうだ。

 サッカーを続ける理由を「面白いから。フィールドでは年齢は関係ない」との言葉に共感。「プレーできる限りは現役を続ける」に藤川も「自分は阪神に育ててもらった。原点に返る」と阪神での現役続行を決めた。他に入団会見での涙の真相なども語っている。

 掛布2軍監督はMC小籔千豊(42)にとって憧れの人。現役引退後27年間の思いや金本監督との共闘宣言を披露。掛布2軍監督は「小籔さんは熱い」と苦笑い。小籔は「アスリートの方々から貴重な言葉をたくさん聞けて勉強になりました」と話した。他に引退したボクシングの亀田興毅氏(29)、女子レスリングの吉田沙保里(33)、サッカーの宇佐美貴史(23)らが出演する。

続きを表示

2015年12月24日のニュース