西武 野上&十亀が“同学年タッグ”「学生招待シート」設置

[ 2015年6月16日 13:52 ]

 西武の野上亮磨投手(28)、十亀剣投手(27)が「野上・十亀学生招待シート」を西武プリンスドームに設置することを16日に発表した。「若年層の皆さんにも西武プリンスドームで気軽に野球を楽しんでもらい、ライオンズを応援してほしい」との思いからで、同学年の2人が“タッグ”を組んでシートを購入したという。

 同シートは、大学・大学院、または専門学校に在学中の学生(高校生以下は対象外)を対象とし、7月3日のロッテ戦から、7、8月の平日に西武プリンスドームで開催される主催13試合に招待する(各試合100人、計1300人予定)。観戦希望者は6月16日夕方よりライオンズオフィシャルサイトで受け付ける。

 「この企画が、今まで野球観戦をしたことがない方々が足を運んでもらうきっかけになればと思います。初めて球場に来る方々にとってはライオンズというチームや僕たち選手を知ってもらい、野球を好きになってもらいたいと思います」と野上。十亀も「同学年の野上投手とこの様な企画を行うことで、1人でも多くの方々にプロ野球に興味を持ってもらい、球場での観戦を楽しんでもらえればと思います。球場の雰囲気やプレーの迫力を間近で感じてください」と球団を通じてコメントし、多くの来場を呼び掛けている。

 問い合わせは埼玉西武ライオンズインフォメーション=0570(01)1950=へ。

続きを表示

2015年6月16日のニュース