マー君 次回登板相手はマーリンズ!イチローと初対戦も

[ 2015年6月14日 05:30 ]

マーリンズ戦に向け、笑顔で打撃練習をするヤンキース・田中

 ヤンキースの田中が、15日(日本時間16日午前8時10分開始)に敵地でのマーリンズ戦に先発することが正式決定した。ラリー・ロスチャイルド投手コーチが明かした。マ軍にはイチローが在籍。昨季は同僚として田中の投球を見てきたベテランが先発起用される可能性もあり、対戦が実現すれば日米を通じて公式戦では初めてとなる。

 09年WBCの日本代表合宿ではシート打撃で2打席対戦。1ボール1ストライクから始められ、空振り三振と二塁内野安打だった。昨オフ、イチローがマ軍に移籍することが決まった際に「試合の緊張感の中では(対戦したことが)ないのでぜひ対戦したい」と対戦を熱望。くしくも今季は6年ぶりに両球団の交流戦が組まれ、2人の真剣勝負に注目が集まる。

 田中はこの日、ブルペンで34球の投球練習。交流戦に備え、打撃練習も行った。「(指名打者制のある)パ・リーグ出身だから打てないですよ」と話しながらも、19スイングで8本の安打性の当たりを放っていた。

 ◆マーリンズ イチローはロッキーズ戦で4点リードの8回2死に代打に出て投ゴロ。先発した23歳の新人ウレーニャが7回途中1失点でメジャー初勝利。

続きを表示

2015年6月14日のニュース