金本氏“世紀の対決”チケットあったが…「張本さんに呼ばれたんで」

[ 2015年5月3日 09:29 ]

金本知憲氏

 広島、阪神OBで野球評論家の金本知憲氏(47)が3日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8:00)に出演。この日、米ラスベガスで行われるボクシング“世紀の対決”のチケットを持っていたが行けなかった、というもったいない告白をした。

 張本勲氏(74)とともに人気コーナー「週刊ご意見番」のコーナーに登場した金本氏。冒頭のプロ野球の話題では「僕の古巣が5位と6位」と阪神と広島の苦戦に苦笑いを見せた。

 その後、話題が現地時間2日(日本時間3日)に行われるフロイド・メイウェザー(38=米国)とマニー・パッキャオ(36=フィリピン)のWBA・WBC・WBO世界ウエルター級王座統一戦に及ぶと、「僕ね、この試合、実はチケットあったんですよ」と仰天告白。MCの関口宏(71)に「どうして行かないの?」と聞かれると、「きょう張本さんに呼ばれたんで」とジョークまじりに返した。現役のチャンピオンではWBC世界バンタム級王者の山中慎介(32)がお気に入りという、ボクシング好きの一面も明かした金本氏。何とももったいない話にスタジオが笑いに包まれると、「これ本当なんですよ」と強調していた。

続きを表示

2015年5月3日のニュース