オリ吉田一“強制”中田狩り宣言 イベントMCはあの人

[ 2014年12月24日 05:30 ]

北川事業本部企画事業部プロジェクトマネジャー(左)の司会でトークショーを行う吉田一

 オリックスの吉田一将投手(25)が、中田狩りを誓わされた。京セラドーム大阪でトークショーに参加。今秋まで2軍打撃コーチだった北川博敏企画事業部プロジェクトマネジャーがMCを務めるイベントで、投げやすい“カモ”は誰かの質問に困っていると、「中田だろ」と日本ハムの主砲を強制指名させられた。

 同い年のため「多少は意識している」という吉田一だが、実は今季12打数無安打という相性の良さ。「紙一重ですが、長距離砲なので(制球を)間違えないようにしていた。ボール球を振らせるように」と慎重さが奏功した。4番封じは白星に直結するだけに、「向こうも打てていないのは分かっているでしょうから、負けないようにします」とキッパリ誓った。

 新人で5勝を挙げたが「全然、満足はしていない」とし、来季は2桁勝利を最低目標に掲げている。日大の先輩でもある北川MCに振られたとはいえ、中田狩りは本音だろう。ちなみに最も苦手な打者は「西武の栗山さん」と即答。13打数8安打の打率・615とカモにされただけに、天敵封じも2桁勝利には必須だ。開幕からのローテーション入りを目指し、年明けからは古巣のJR東日本で自主トレする。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月24日のニュース