米紙も高評価 同僚は「テレビゲームみたいだった」

[ 2013年4月4日 06:00 ]

ア・リーグ レンジャーズ7―0アストロズ

(4月2日 ヒューストン)
 3日付の米紙はヒューストン・クロニクル(電子版)が「歴史をつくりかけた」と報じるなど26歳・ダルビッシュの好投を称賛した。

 同紙は敵将のポーター監督が「きょうは完全試合も無安打無得点試合もしなかったが、達成する力を持っている」と右腕の実力を高く評価する談話も掲載。レンジャーズの地元紙フォートワース・スターテレグラム(電子版)は「惜しかった。ダルビッシュがあと1人で完全試合逃す」の見出しで投球内容を詳しく伝え「テレビゲームみたいだった」と圧倒的な投球を目の当たりにした同僚選手のコメントも紹介した。

 ▼ヤクルト・岩村 惜しかったね。やりそうな雰囲気はあった。またいつか、やるんじゃないか。

 ▼楽天・田中 惜しかったですね。あそこまでいったらやってほしかったです。試合はとびとびで見ていましたけど、9回は見ていました。

 ▼広島・前田健 本当に凄いなと思います。(メジャーでの完全試合は)僕にはよく分からないです。レベルが違うと思うので。

 ▼日本ハム・鶴岡 僕が見ている時とは全然違うピッチャー。興奮しながら見ていた。

 ▼日本ハム・栗山監督 ダルビッシュの凄さをあらためて感じた。自分の中では仲間だし、打たれた瞬間は悔しかった。

 ▼日本ハム・中田 凄い先輩だというのは分かりきったこと。感想を言う立場じゃない。

 ▼日本ハム・大谷 鶴岡さんから「見とけよ」って電話があって9回だけ見ました。凄いとしか言いようがない。

続きを表示

2013年4月4日のニュース