斎藤 王さんから“恋愛の勧め”「大人なんだから」

[ 2012年1月12日 06:00 ]

早実野球部OB会で、ソフトバンクの王会長(右)と握手をかわす日本ハム・斎藤

 日本ハム・斎藤が、ソフトバンク・王貞治球団会長から「恋愛の勧め」を受けた。東京都内のホテルで行われた母校・早実野球部のOB会に出席し、王会長から「体が大きくなったか?」などと話し掛けられた。

 11日に発売された「週刊文春」に斎藤が自身の家族とともにフリーアナウンサー・小林麻耶と三重県の伊勢神宮に「極秘参拝」に出かけたと報じられた。麻耶は10日に自身のブログで恋愛関係を否定した中、王会長は笑い飛ばしながら「そういう話題があった方がいいんだよ、大人なんだから。固い話ばかりじゃ駄目。何か言われたら“放っておいてくれ”って言えばいいんだよ」と後輩に指南した。

 大先輩からの思わぬ「助言」にしどろもどろだった斎藤も、野球の話になると目を輝かせて「シーズン中と同じで体は動けている。今はキャンプが待ち遠しい」と順調な調整ぶりを強調。年末年始と無休で体を動かしてきただけに体も絞り込まれており、注目の開幕投手についても「難しいと思うけど、まずは争いの中に入っていきたい」と意欲的だった。

続きを表示

2012年1月12日のニュース