和田復活!8回1失点で3連勝

[ 2010年4月15日 21:58 ]

8回1失点で3勝目を挙げ、ファンの声援に応えるソフトバンク・和田

 【ソフトバンク5―1オリックス】淡々と左腕を振り、冷静に打者を仕留め続けた。ソフトバンクの和田が8回を3安打1失点の好投でチームに勝利を引き寄せた。これで3連勝。「いい試合だったので。先に降りたくなかった」。近藤との投手戦を制し、充足感に浸った。

 序盤はコントロールに苦しんだが、要所でミスをしないのがこの男の強さだ。四回に1―1の同点とされ、なお1死満塁のピンチ。前夜まで3試合連続本塁打のT―岡田を一ゴロ、さらに一輝は遊ゴロに打ち取った。ともに変化球を低めに決め、高山投手コーチも「ああいったところがさすが。和田の熱投に尽きる」と褒めあげた。
 その後も尻上がりに調子を上げ、オリックス打線を抑えた。我慢の投球が報われ、味方が九回に4点を奪って白星を手にした。
 前回の先発では無四球、15奪三振で完投勝利。プロ入りしてから初めてかもしれないというひじの軽さだったという。「前回がいいピッチングだったので、何とか粘って勝ちたかった」と表情を緩めた。昨季4勝の屈辱からの復活へ。さらに弾みがついた129球だった。

続きを表示

2010年4月15日のニュース