坂本打った!ゴンザは投げた走った掴んだ巨人初勝利

[ 2009年5月3日 18:09 ]

5回、巨人1死一塁、松本の中前打で一塁から一気に三塁へ進む好走塁でチャンスを広げたゴンザレス。三塁手は新井

 【巨人4―0阪神】超満員の甲子園球場で、3日唯一のナイターゲームがプレーボール。阪神はジェン、巨人はゴンザレスと両外国人投手が先発のマウンドに立った。

 1回はともに無失点の立ち上がりだった。
 先制は巨人、そしてこのバッター!前日のヒーロー坂本が2死一、二塁で、高めに浮いたフォークボールを叩き、左前にはじき返した。「追い込まれていたので、ミートすることだけを心掛けた」と喜んだ。
 その後、ジェンは4回まで、赤星の美技に助けられるなどして巨人に追加点は与えていない。ゴンザレスは4回まで無失点。
 5回、巨人は坂本が左翼への大飛球の後、投手のゴンザレスが安打で出塁。松本の安打でゴンザレスは三塁まで激走。松本も二塁へ進み1死二、三塁。脇谷は右飛に倒れたが小笠原がタイムリーを放ち2点を追加した。
 6回にも巨人はジェンを攻め走者をため、代わった筒井から坂本がこの夜2本目のタイムリー。4―0とリードを広げた。
 ゴンザレスは7回まで無失点の好投で、8回表に代打を送られ“お役御免”た。巨人での初勝利を後続の投手陣に託した。8回、巨人のマウンドは豊田に。1死満塁のピンチを招いたが2死までこぎつけ、後を受けた山口が鳥谷を断った。
 9回も山口と越智のリレーで難なく無失点。巨人4投手の継投で“完封リレー”を完成。巨人は3連勝、阪神は連敗となった。

続きを表示

2009年5月3日のニュース