×

大学Information

【中央大学】東京23FC経営に携わる「ビジネス・チャレンジ演習/実習」開講

[ 2016年8月23日 05:30 ]

 中央大学商学部のキャリア科目「ビジネス・チャレンジ演習/ビジネス・チャレンジ実習」(担当教授:渡辺岳夫)では2016年度から、学生たちが関東サッカーリーグ1部所属の東京23フットボールクラブ(以下、東京23FC)の経営に主体的に関わっている。このたび、この活動の認知度向上を図るため、TVCM制作会社・太陽企画株式会社の全面協力のもと動画を制作。サッカー部OBである、よしもとクリエイティブエージェンシー所属のパンサー尾形貴弘らが出演している。

 この科目は正課の一つ(対象:2年生以上)で東京23FCの経営にチャレンジする。学生たちは、9月10日17時から江戸川区陸上競技場で開催されるホーム最終戦での観客動員数5000人を目標に掲げ、クラブ正社員と協働して、試合に向けた企画、広報、営業の活動を行っている。

 動画は学生たちが企画を考案し、撮影から編集段階に至るまで制作に携わった。作品では目隠しをしたパンサー尾形が、東京23FCの入団会見場に連れてこられる様子がコミカルに描かれている。ほかに東京23FCの社長やGM、選手も出演している。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る