×

大学Information

【中央大学】受験生応援キャラ「チュー王子」が広く活躍中

[ 2017年7月21日 05:30 ]

神宮デビューしたチュー王子
Photo By 提供写真

 中央大学の受験生応援マスコットキャラクターとして2013年に誕生した「チュー王子」は、受験生にとどまらず「中央大学に関する諸活動・団体を応援すること」を使命として活動している。

 学内での注目度も高く、卒業式や入学式などのイベントでは記念撮影の列ができるほどの人気ぶり。今年5月には硬式野球部の応援のために神宮球場に出向き「神宮デビュー」を果たした。

 「チュー王子」は2013年に誕生。在学生からの応募総数172点の中から、在学生とオープンキャンパス来場者を対象にした人気投票(投票数4896票)とその結果を参考に学内の選考委員会で決定された。

 タンブラーやぬいぐるみなどのグッズが中央大学生協で販売されており、学内でも人気は高い。卒業式や入学式、オープンキャンパスなどに登場すると、記念撮影を求める学生の行列ができるほどの人気ぶりだという。

 また、チュー王子が出演する中央大学のショートプロモーションビデオ「チュー王子が行く!!」を同大公式Youtubeで公開しており、学生とともにダンスや楽器演奏をする姿を見ることができる。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る