×

大学Information

【千葉工業大学】8・29にオービックシーガルズ応援スタンプラリー

[ 2015年8月17日 05:30 ]

 千葉工業大学は今月29日、地元の千葉県習志野市を拠点とする社会人アメリカンフットボールチーム「オービックシーガルズ」の応援スタンプラリーを開催する。習志野市の新興住宅地域である「奏の杜(かなでのもり)」の自治会組織とともに、新旧の住民が交流できる機会としても期待されている。子どもだけではなく大人も参加可能。参加費は無料。

 シーガルズは、ライスボウル優勝7回、Xリーグ制覇8回と史上最多の獲得タイトルを記録しているが、地元・習志野市での知名度が高くないため、「オービックシーガルズを通して習志野市を盛り上げたい」「ファンを増やしたい」という目標のもと、Tシャツ制作やSNSの構築など広報企画を担ってきた。

 今年度は新たに、習志野市の新興住宅地域である「奏の杜」の自治会組織とともに、新しい街を舞台として、新旧の住民が交流できるイベントも兼ねたスタンプラリーを実施。奏の杜に関するクイズやアメリカンフットボールのボール投げ体験などのアトラクションに挑戦し、スタンプを集めると賞品を受け取ることができる。

 また、当日は9時30分からオープニングセレモニーを開催。同チーム専属チアリーダーの「SEA-Cheer(シーチア)」によるパフォーマンスが行われる。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る