×

大学Information

【東京家政大学】学生考案のランチボックス「カロリーBENTO」発売

[ 2015年2月18日 05:30 ]

 東京家政大学(東京都板橋区)は株式会社ロフト(東京都千代田区)との産学連携事業として、家政学部栄養学科の学生20人が考案したレシピ付きのランチボックス「カロリーBENTO」を開発した。これは、栄養バランスのとれた弁当が作れるように考案されたもので、レシピは塩分やカロリーなど、栄養バランスの取れた内容となっている。2月上旬より、全国のロフト91店舗(予定)で順次販売中。

 発売した「カロリーBENTO」は、バランスのとれた弁当を作りたい人のために開発されたもの。400カロリー、550カロリー、700カロリー、850カロリーの4サイズを展開しており、「カロリーを抑えて、健康的にダイエットをしたい」「午後も頑張れるようにお昼はしっかり食べたい」など、目的に合わせサイズを選ぶことができる。

 このランチボックスには、専用レシピブックがセットで付いてくる。レシピブックには、彩り鮮やかでおいしそうな10種のレシピが掲載されている。このレシピは、同大学家政学部栄養学科の学生20人が、栄養バランスとカロリー計算に基づいて考案したもの。食と栄養のプロを目指す学生による、健康と元気がギュッとつまった内容になっている。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る