ウーマン村本 自身の漫才に疑問投げかけたキンコン西野にアンサー「思ったことを堂々と言う彼が好き」

[ 2021年12月12日 22:12 ]

「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(41)が11日、自身のツイッターを更新し、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)から届いた疑問に触れた。

 事の発端は、村本が5日放送のフジテレビ「THE MANZAI 2021 マスターズ」で披露した漫才。五輪会場の弁当廃棄問題を風刺する流れで「吉本でも最近、いろんな芸人が廃棄されましたよ。宮迫(博之)弁当が廃棄されましたよ。たった1回闇市で販売されただけなのに。極楽とんぼの加藤(浩次)弁当も廃棄されましたよ。キングコングの西野弁当は自分からごみ箱に飛び込みましたよ」と、まくし立てた。

 西野は、7日に更新された音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」で、自身がイジられた部分に対し「ごめん。マジで、分からないんだけど、日本の皆さんは、何を笑ってるの?」と疑問を投げかける。「村本くんの言う『ゴミ箱』が何を指しているのか分からない。(プペルの)『ゴミ人間』とかけているのかと思いましたが、それだと、余計にわからない。あるとれば、僕が今『村本くんよりも、そして、お客さんよりも、可哀想な場所にいる』ということだと思うのですが、それだと、村本くんのスタンスも、お客さんが笑っている理由も、本当によく分からないんです」と、続けた。

 また、「それって『キンコン西野よりも、面白い人生を送っていて、キンコン西野よりも安全圏にいる前提』じゃないですか。笑っているということは『西野は自分たちよりも可哀想な場所にいる』ということを、肯定しているのだと思うのですが。こんなことを言うと、怒られるかもしれませんが、『本気でそう思ってるの?』」と、問いかけていた。

 村本は、11日に更新したツイッターで「俺のネタのことを西野がラジオで話してたらしく、それについて?と聞かれることがあるけど、感想は自由、それを見た人の当たり前の権利。それについての感想を求められても感想の感想は不毛。そんな西野をどう思うか?と聞かれれば、自分の思ったことを堂々と言う彼が好き」と、投稿した。

続きを表示

2021年12月12日のニュース