日本ハム・新庄監督 ワイドショー“独占” 美に興味「F1層」が注目!?

[ 2021年12月12日 10:00 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】東京五輪や大谷翔平選手の活躍に沸いた2021年もあとわずか。芸能ネタは最後まで尽きません。菅田将暉&小松菜奈、吉田栄作&内山理名がゴールイン。上沼恵美子が司会を務める長寿番組の終了決定も話題です。おなじみのメンバーが今年最後の「覆面座談会」で注目のニュースを掘り下げます。

 スポニチ本紙デスク “BIGBOSS”ことプロ野球・日本ハムの新庄剛志監督が全国の注目を集めている。驚くのは、お昼のワイドショーでもかなり取り上げられていることだ。

 ワイドデスク 実は新庄監督の話題になると、F1層と呼ばれる20~34歳女性の視聴率が上がるんだ。どこのテレビ局も若い層を取り込みたいと思っているから、その思惑に合致しているんだと思う。

 週刊誌記者 若々しいルックスですけど、一般的に見れば49歳のおじさん。現役時代をほとんど知らない女性たちが興味を持っているの!?

 リポーター 若い女性がワイドショーで見るものと言えば、イケメンのアイドルや俳優。そこと同じように思われているのかな。

 本紙デスク それとは少し異なるんじゃないかな。新庄監督には、歌手のGACKTやタレントのMattのように、なんかよく分からないんだけど見入ってしまう魅力があるんだと思う。

 ワイドデスク 顔を美容整形していることを公言してることもあるのかもしれない。現代の若い女性は整形手術への嫌悪感が薄れていて、自分が受けた整形手術を紹介するインスタグラマーやユーチューバーも人気がある。「ああいうふうになりたい」という人もいるんじゃないかな。

 週刊誌記者 先月もリフトアップの手術を受けたとツイッターにつぶやいてて、それも凄く注目を集めていた。美や健康は女性の興味を引くテーマ。そこに興味を持つ人がいてもおかしくはない。

 リポーター あの話しぶりも見ていて気持ちがいい。思ったことを何でも言う。特に奥歯に物が挟まったような言い方の政治家が多い中で対照的に映る。

 本紙デスク 新庄監督の生き方そのものに魅力があるのも大きいだろう。周りに無理と言われても大リーグに挑戦したし、何か面白いことをしでかすワクワク感がある。

 ワイドデスク これだけ露出があるからか、CMオファーも殺到しているようだ。元日恒例のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!」にも出演が決まった。ますますテレビで見る機会が増えるかもしれない。

 週刊誌記者 日本ハムは今季はリーグ5位。まだまだ先だけど、来季の開幕が待ち遠しい。ツイッターでは選手に監督をやらせて試合をするとか、面白そうなことをたくさん発信している。来年のスポーツ番組でも主役になってくるだろうね。

続きを表示

2021年12月12日のニュース