小澤征悦 妻・桑子アナとの初デートは横浜 バーでボトルに書き込んだ言葉「かっこいいって言ってくれた」

[ 2021年12月12日 14:16 ]

結婚したNHKの桑子真帆アナウンサー(左)と俳優の小澤征悦
Photo By スポニチ

 俳優の小澤征悦(47)が11日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。9月1日に結婚したNHKの桑子真帆アナウンサー(34)との初デートを明かした。

 「3年前、妻との初めてのデートで行った。横浜の街で港の見える丘公園とか行って遊んだりして。その後にじゃあ寄ってく?って」と、米軍基地近くにある「Bar Star Dust」を訪れたという。サザンオールスターズ「思い出のスターダスト」のタイトルの元になったバーで、小澤は大学時代から友達とよく飲みに行っていたという。

 「彼女はウイスキーソーダを美味しそうに飲んでいて。ボトルキープする時、ちょっとかっこつけなきゃいけないと思って『昼の光に夜の闇の深さが分かるものか』って書いたんですよ。村上春樹さんの小説の最後に出てくるフレーズなんですけど、ちょっとひねった言葉が好きで。彼女は『かっこいい』って言ってくれました」と大テレ。

 夫妻の近況として、桑子アナは朝の番組を担当しているため「奥さんは6時~8時の番組だから毎朝2時半起き。僕が寝ている間に出ていく。夕方6時とか7時に寝て、朝2時半に起きるっていう、平日はそういうサイクル。一人で、うるさくしちゃいけないと思ってワイヤレスのイヤホン買って、それでテレビ見てます」と明かした。

続きを表示

2021年12月12日のニュース