松本人志 前澤氏の「宇宙からのお金贈り」を心配する理由「足引っ張るわけでは一切ないけど」

[ 2021年12月12日 11:02 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品大手ZOZO(ゾゾ)創業者、前澤友作氏(46)について言及した。

 宇宙旅行への興味について、松本は「行きたいとは思わない。絶対嫌やわ。旅行大嫌いやし。本当に大丈夫…。全然いい」と断固拒否。

 さらに、前澤氏が「宇宙から全員にお金贈り。今回は難しいことなしのお祭り。金額は抽選でもちろんハズレなし」とつぶやいたことに賛否が挙がっていることについて、「足引っ張るわけでは一切ないんだけど…」と前置きした上で「ツイッターのお金配りは大丈夫なのかなって思うことがあって、いろんな人がたくさんアカウント作ってフォローしてるから、違う人にあげているようでももしかしたら重複してあげてしまったら贈与税どうなんだろうって。そこ怖いですよね。反社チェックもできないでしょう?偏ってる可能性がありますよね」と心配の声を挙げた。

 「(かつてのお金贈りキャンペーンに)当たらなかったんでちょっと言ってやろうと思って」とジョークを飛ばし、MCの東野幸治(54)から「松っちゃんのお金贈りしてほしいですよ」と振られると「違う形で考えようとは思いますけど…」と前向きな姿勢を口にした。

続きを表示

2021年12月12日のニュース