大久保佳代子 肺にがん転移の小倉智昭氏に「必ず戻ってきていただいて…」

[ 2021年10月4日 16:55 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が4日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。肺にがんが転移したことを明らかにした、キャスターの小倉智昭氏(74)についてコメントした。

 小倉氏のがん転移が明らかになったのは9月下旬。体調に異変はなかったが、定期健診で異常が見つかり詳しい検査を行った結果、ステージ4のがんと診断されたという。今後は6日に入院し、手術は受けず、抗がん剤治療で完治を目指す。10月いっぱい入院し、11月はリハビリと療養期間に充てる予定という。

 MCでフリーアナウンサーの石井亮次アナウンサー(44)から「全摘手術までの期間がちょっと空いた、今回は分かりませんけどもそういうところも小倉さんから教えてもらったしっていうところで、大久保さんいかがですか」と振られた大久保は、「ちょっと安心しましたね。がん自体が小さいってことで抗がん剤で(治療を)やるっていうので安心したのと、体力ある方だと思うし、何でしょうね、私50だからか分からないですけど小倉さんくらいの年齢の人の話もっと聞きたいんですよね。これから色んな意見とか。だから必ず戻ってきていただいて…」とコメントした。

続きを表示

2021年10月4日のニュース