辛坊治郎氏 久々生ラジオでらしさ全開「不規則発言注目して…ろくなこと言わないですよ」

[ 2021年10月4日 16:38 ]

辛坊治郎氏
Photo By スポニチ

 辛坊治郎氏(65)が4日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜~木曜後3・30)に復帰した。

 辛坊氏は、ヨットでの太平洋横断に挑戦するため、3月末からパーソナリティーを務める同番組を休養。4月に大阪を出発し、8月に見事ヨットでの太平洋往復横断を達成した。そして、約1カ月の休養、充電を経て、この日番組復帰。3月25日以来のスタジオ出演となった。

 「出港前は体重74キロだったんですけど、アメリカに到着したときには60キロですよ。カロリーメイトってものすごい栄養食品なんで、体重は減るけれど体調は悪くならないんですよ。最初の1カ月はカロリーメイトで生き延びました」と太平洋横断時のエピソードを展開し「ダイエットしたい人、太平洋横断行きましょう!一瞬でやせます!」と笑わせた辛坊氏。「帰りは体重を落とさないように高カロリーのものをばっかり口にして。日本に到着したときは60キロそこそこだったのが、今67キロまで戻りました」と明かした。

 その後も辛坊節を交えながらマシンガントーク。「みなさん生放送ですよ。不規則発言注目してくださいね。ろくなこと言わないですよ」と久々のスタジオ収録を楽しんだ。オープニングから息つく間もなく喋り倒した辛坊氏。共演者の増山さやかアナウンサー(55)は「どんだけ喋るんですか!」とツッコんでいた。

続きを表示

2021年10月4日のニュース