仲本工事「志村がいなくなったからって止まってられないよ」新たな挑戦を続ける“ドリフ”の今を語る

[ 2021年10月4日 12:00 ]

そろって「加トちゃんペッ!」のポーズをとる「ザ・ドリフターズ」の(左から)高木ブー、仲本工事、加藤茶、志村けんさん
Photo By スポニチ

 ザ・ドリフターズの仲本工事(80)がフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。昨年3月に他界した志村けんさん(享年70)と「ザ・ドリフターズ」の今について語った。

 仲本は、志村さんについて「笑いに徹した…笑いのこと以外考えてない、そんなやつだった。色々なところから研究してビデオ見たり舞台見たりなんかしてるから、その幅は結構広かったよね。だから若者向けとか年寄りは年寄り向けでそういうのを見てるし、芸域の幅は広かったと思います」とコメント。

 さらに新たな挑戦として、9月26日に同局で放送されたフジテレビ系「ドリフに大挑戦スペシャル」では、ドリフのメンバーと共に30人を超える芸能人たちが世代を超えて名作コントに挑んだ。これに対し、「自分たちがやらなかったら誰がやるんだ。やっぱり加藤も言ってるけど、志村がいなくなったからって止まってられないよ。どんどん自分たちは自分たちでやっていかなきゃ」といい、「自分たちが『こうやれば面白い』っていうことしかやらないから。やっぱり常に考えてることだよね笑いに関しては」と語った。

続きを表示

2021年10月4日のニュース