坂上忍「土下座された」 ドラマ撮影でプロデューサーがお願いしてきたこと「貸すしかないよね」

[ 2021年10月4日 13:55 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優・坂上忍(54)が4日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。ドラマの撮影中、制作費の都合で、プロデューサーから「お金を貸してほしい」と頼まれたことを明かした。

 ドラマ撮影でフランスに1カ月滞在していたときのこと。「『制作費がなくなったためお金を貸してくれ』と頼まれた」と告白。「撮影が思うように進んでいない状態だった。あるとき、僕の部屋にプロデューサーさんがきてすごく暗い顔で『カードを貸していただけないでしょうか?実は制作費がなくなっちゃいまして。スタッフのカードも使い切っちゃっって(お金が)本当にないんです。お願いします』って土下座された」と言い、坂上は「貸すしかないですよね」とお金を貸したそう。

 同番組で「天の声」を務める南海キャンディーズ・山里亮太(44)は「プロデューサーさんは坂上さん以外の演者さんからも借りたそうです」「最終的に坂上さんは130万円ほどお貸ししたと。撮影は無事に最後までできて。見事な取り立てでちゃんと返ってきたという」と補足説明した。

続きを表示

2021年10月4日のニュース