ますおか増田 ABCラジオで昼の生ワイド「生意気な若造ラジオになる」 武田和歌子アナとコンビ

[ 2021年9月13日 19:08 ]

ABCラジオの新番組に出演する「ますだおかだ」増田英彦(右)と、ABCテレビの武田和歌子アナウンサー(ABCラジオ提供)
Photo By 提供写真

 ABCラジオは13日、お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(51)がMCを務める「ますだおかだ増田のラジオハンター!」(木曜後0・00)が9月30日にスタートすることを発表した。

 増田は18年4月から3年半に渡って「よなよな…火曜日」(火曜後10・00)を担当しているが、“夜の顔”から“昼の顔”へ。パートナーはABCテレビの武田和歌子アナウンサー(43)。昼の生ワイドらしく「フリートーク」「情報(ニュース)」「お便り(リスナー交流)」、さらには芸人らしさを出した「面白コーナー(投稿)」などを織り交ぜて、オールマイティーでワイドな番組を目指す。

 増田はABCラジオを通じてコメントを発表。「ニュース・お笑い・タイガースを、あらゆる角度からヘンコに!頑固に!細かく!神経質に!深掘りする3時間にしようと思ってます」と抱負を口にした。さらに「夜のネタ職人さんと昼のネタ職人さんの攻防にも期待。ABCラジオのお昼の陽気な雰囲気とはちょっと違った生意気な若造ラジオになると思います」と意気込んだ。

 武田アナも「ABCラジオのお昼に剛速球、ときには憎らしいほどの変化球を投げ込んでくるであろう、増田英彦さん。その火の玉の如く熱いラジオ愛を、しっかりキャッチング! そして、どんな場面でもピッチャーが思いきり腕を振れる、阪神タイガース・矢野燿大監督のような熱いキャッチャー、のようなパートナーに、私はなりたい!…のですが、最初はパスボールばかりかと!? 皆様、どうぞよろしくお願い致します」とユーモアをまじえて、番組への思いを口にした。

続きを表示

2021年9月13日のニュース