梅沢富美男 小室圭さん金銭問題に「とにかくクリアするしか方法はない」

[ 2021年9月13日 17:14 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(70)が13日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)の母・佳代さんに関する金銭トラブルについてコメントした。

 番組では、佳代さんの元婚約者に取材。代理人による「元婚約者が求めているのは一貫して『一度、佳代さんと直接会って話せないか』ということです。交渉の中で一度先方の代理人は、『佳代さんに合わせてもいい』という趣旨の発言をしたことがありました。しかし、それも佳代さんの体調の問題で取りやめになりました」「元婚約者は『佳代さんがこの400万円問題をどう考えているのかを、文書でいいので教えてほしい』と思っており、先方に伝えましたが、現時点で反応はありません」というコメントについて紹介した。

 MCでフリーアナウンサーの宮根誠司(58)から「梅沢さんこれ元婚約者の代理人の方の文章を見ますと、もう400万円というお金を返してほしいとかどういう事ではなく、400万円というお金を佳代さんご自身がどう考えているのか教えて欲しいと。どう捉えているのかっていう風にもとれますよね」と振られた梅沢は、「今一番大事な問題はこの問題なんですよ。よく色んな方が『親の問題だから子供は関係ないだろ』って言う方もたくさんいらっしゃると思いますけれども、やっぱそういう問題じゃないと思うんですね…」「早めにこれを話し合ってクリアできるならできる、やっぱり400万円返してほしいって言うんならお返しするとか、とにかくクリアするしか方法はないと思うんですよ。それを何でできなかったのか…」とコメント。

 さらに宮根から「例えば梅沢さんのお嬢さんが結婚すると。お相手の方にどうやらお母さんにお金のお話があるって言ったら、梅沢さんだったら呼びつけて『どうなってんだ』って聞きますもんね普通」と問われると、「一般の人だって当然の事ですから。そりゃあ借金がある方たくさんいらっしゃいますから。お家を買った時の借金がある。そういう問題じゃないんですから、『貸したよ』『いや借りてないよもらったんだよ』っていう、そういう事で揉めたお金ですから、やっぱりそれはクリアしなかったら私も自分の娘と結婚させるって話になったら、ちょっと待ってくれっていう話にはなると思います」と述べた。

続きを表示

2021年9月13日のニュース