鈴木保奈美 お気に入りのレストランが北海道に移転 「どうしてもあの味が恋しくて」追いかけた過去

[ 2021年9月13日 11:59 ]

鈴木保奈美
Photo By スポニチ

  女優の鈴木保奈美(55)が13日、自身のインスタグラムを更新。移転したお気に入りのレストランを追いかけ、はるばる北海道・富良野まで飛んだ過去を明かした。

 2018年初夏に富良野で撮影した画像を公開。「わたしのTop of theごちそう」という「レストラン“ルゴロワ”のマダム、敬子さんと、馬たちと、コーギー犬のれいちゃんと」と紹介した。

 30代の頃から「かれこれ20年近く」通っていたレストランで、「真面目でシャイで抜群にセンスが良くてちょっと頑固なシェフとマダムが、いつ行ったって最高に美味しく最高に心地よく迎えてくれた場所。北海道に移転してしまって、でもどうしてもあの味が恋しくて、赤ピーマンのムースとゴロワ風サラダのためだけに富良野へ飛んだ、と言っても過言ではない」と追いかけて行ったことを回想。

 「そのルゴロワの愛あふれる哲学と富良野移転の顛末が本になりました。相変わらずクソ真面目なシェフとマダムの言葉を追っていくと、あまりの清らかさに泣けてきます。あ、ドレッシングのレシピも載せてくれてる。ぷら~りと富良野へ遊びに行ける日まで、この味でサラダを作ろう」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月13日のニュース