渡辺徹 妻・榊原郁恵との夫婦円満の秘訣を語る 誕生日プレゼントは…

[ 2021年9月6日 20:13 ]

妻・榊原郁恵との「誕生日プレゼント話」で盛り上がった渡辺徹(左)と生島ヒロシ
Photo By 提供写真

 俳優の渡辺徹(60)が6日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)にゲスト出演した。

 5月に心臓の大動脈弁狭窄(きょうさく)症の手術を受け、7月末に現場復帰。渡辺は「元気は元気ですね。女房の方は」とあいさつした。

 入院中も妻でタレントの榊原郁恵(62)への誕生日プレゼントを忘れなかったといい「ちょうど入院の最中に誕生日(5月8日)だったものですから。忘れなかったと言うより毎年、何かしらするので、今回は入院中ですから胡蝶蘭の鉢植えをメッセージを付けて贈ったんです」と明かした。「女房の誕生日と10月に迎える結婚記念日(10月14日)の1年に2日だけは、キッチリ花とかを贈っておくと後は安泰で1年間を過ごせるという大事な日なんですね。ここを抑えておけば、後は少々何かあってもというところがありますから…」と夫婦円満の秘訣を明かした。

 つづけて「前はせっかく記念日だからと言うことで、バラの花束とかバラ100本とか贈っていたんですけど、5、6年くらい前から“花束は処理が面倒臭いのよ”とか言って、それで鉢植えになったんですけどね」と妻の“変心”も暴露した。

 さらに、MCでパーソナリティーの生島ヒロシ(70)が「宝石とかお洋服とかではないんですか?」と聞くと、渡辺は「節目節目の銀婚式とか30周年の時には考えましたけど、毎年だと、教育上も宜しくない」と答え2人で大笑いしていた。

 渡辺は13、20日にも出演する。

続きを表示

2021年9月6日のニュース