ミルクボーイ ABCラジオで昼の冠生番組決定!“深夜のキモい内海”は封印?

[ 2021年9月7日 01:00 ]

28日スタートのABCラジオ新番組「ミルクボーイの火曜日やないか!」に出演する(左から)澤田有也佳アナウンサー、駒場孝、内海崇
Photo By 提供写真

 ABCラジオはM―1王者「ミルクボーイ」がパーソナリティーを務める新番組「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)が28日にスタートすることを発表した。

 ミルクボーイは「M―1グランプリ2019」で優勝後も大阪を拠点に活動。同局で20年3月から「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・30)でレギュラーを務めている。今回、昼の3時間生番組に挑戦。同局・澤田有也佳アナウンサー(27)とトリオを組んで、フリートークや情報(ニュース)発信。リスナーからのお便り紹介など、新しい試みを取り入れる。

 駒場孝(35)は根っからのラジオ好き。「夜に比べて自分たちのカラーを出すのが難しそうなお昼。だからこそ楽しいやりがいもあるんやろうなと思います。お昼のリスナーさんとのやりとりもとても楽しみ。おうちで、仕事場で、ふわーっと流れてきて、ふと聴いてたら笑ってクセになってしまう。そんないい空気のラジオにできたらいいなと思います」と意気込む。

 内海崇(35)は「ラジオから大阪を盛り上げられるよう頑張ります。お昼のラジオですので、深夜にやってるボンカタでのきもい内海は出さずに、爽やかな番組にしたいと思います。リスナーのみなさん、街でお会いしたら『ミルクボーイの火曜日やないか!聴いてるよー』と言うてください。いつもより笑顔でお応えします」とPRした。

続きを表示

2021年9月6日のニュース