フジ編成部長「笑いの土曜日」に「令和の新しい笑いの幕開けという意気込みで新番組を整えた」

[ 2021年9月6日 12:53 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビは6日、10月改編記者発表会をリモートで行い、週末のバラエティー番組の組み換えを発表した。

 土曜のゴールデン帯を新たに「笑いの土曜日!」とのコンセプトで再編成。「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」を現在の午後8時から1時間前倒しで午後7時スタートに。午後8時には金曜日午後8時に放送されている「新しいカギ」が枠移動する。

 俳優の佐藤二朗(52)がMCを務める土曜午後7時枠の人気クイズ番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁」は9月いっぱいでレギュラー放送が終了。「番組の企画論として、総合的に判断」(中村百合子編成部長)とし、「曜日の枠を超えたゴールデンのスペシャルコンテンツとして今後も放送を続けていく」という。

 また、「新しいカギ」を放送している金曜午後8時には「ハライチ」澤部佑(35)がMCを務める新バラエティー「爆買い☆スター恩返し」をレギュラー化する。

 同局の中村百合子編成部長は「土曜8時はこれまで『オレたちひょうきん族』『めちゃ×2イケてるッ!』というフジテレビの中で大ヒットした番組はすべてこの土曜から生まれているという、ブランドのある枠。その枠をヘソにしながら、ある意味、令和の新しい笑いの幕開けという意気込みで新番組を整えさせていただいた。『ドッキリ』も『新しいカギ』もそうなんですが、『学校で話題になる』そこから社会現象になっていく、これを見ないと話題についていけない、というように成長していって、新しい令和は『フジテレビの土曜日はやっぱり面白いな』って思っていただきたい」と意気込んだ。

続きを表示

2021年9月6日のニュース