コロナ感染の大橋未歩アナが「5時夢」復帰「今もにおいはわからないです」

[ 2021年9月6日 17:00 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染で休演したフリーアナウンサー大橋未歩(43)が6日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に復帰した。

 大橋アナは8月22日に所属事務所が新型コロナウイルスに感染したと発表し、番組を休んでいた。久しぶりの出演で「ご心配をおかけしてすみません。ただいまです」と頭を下げた。タレントのマツコ・デラックス(48)は「別人のようにほっそりとしてしまって…」と、驚いた様子。大橋アナは「ホテル療養施設に入っていて、動かなかったので食欲が減って。あと、今も一応においがわからなくて。味は分かるんですけど」と、現状について話した。

 大橋アナは8月31日に自身のインスタグラムを更新。「皆さま、ご心配をおかけしました。ホテル療養施設から戻ることが出来ました」と報告。「番組でもご説明がありました通り仕事場で陽性の方がいらしたので濃厚接触者には当たらないとのことでしたが検査をしました。まず抗原検査で陰性。その後PCR検査を受けるために行ったクリニックでの体温は36.1分。という感じで検査段階では熱や喉の痛みなど自覚症状は全くありませんでしたが しかし翌日には発熱し、陽性となりました」と経緯をつづっていた。

続きを表示

2021年9月6日のニュース