倉科カナ オフの日に朝からやる「最高な過ごし方」とは

[ 2021年9月6日 14:55 ]

「ブラックサンダー」の新ウェブCM発表会に出席した、斉藤慎二(左)と倉科カナ
Photo By スポニチ

 女優・倉科カナ(33)が6日、都内で行われたチョコレート菓子「ブラックサンダー」の新CM発表会に、お笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二(38)と出席し、オフの意外な過ごし方を明かした。

 最近のおうち時間の過ごし方について聞かれると、「私はもともとインドア派なので、あまり変わってないんですけど」と明かしつつ、「仕事の休日の過ごし方って、1日何もなかったら朝からお酒を飲むのが…もう、最高な過ごし方で」と笑顔を見せた。とはいえ、一日中飲んでいるわけではなく、「だいたい(午後)4時くらいに(酒を)引き揚げて、ちゃんと次の日には何もない体の状態にしていますね」と、早めに翌日の準備に入るという。

 コロナ禍でおうち時間が長かったせいか、睡眠環境も整えたという。「おうち時間が長かったので、最近、シルクの枕カバーを使うようになって、それがすごく良くて。保湿がすごくて、寝て起きた時の顔の潤い方が違うんで。おうち時間で気づいたことですね」と明かしていた。

 一方の斉藤は、1歳の長男との時間を挙げた。普段は自分の番組を見るのが恥ずかしいタイプだが、妻のタレント瀬戸サオリ(33)から「僕が映っているテレビを見ていたら、(長男が)『あ、パパ』って。すごく笑ってたみたいなんです」と報告を受けたという。「現場は笑ってなかったんですけど(笑い)、息子だけが笑ってくれていて、自分でも出ている番組とかを家でも一緒に見るようになって」と話し、「まったりしながら見ている時間が幸せなんだと感じるようになった」と、パパとしての幸せを口にした。

続きを表示

2021年9月6日のニュース