有吉弘行「自分でも説明がつかない」 店員についてしまう小さなウソ「とっさのマウントの取り合いが…」

[ 2021年6月25日 22:03 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(47)が25日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間SP」(後8・00)に出演。「店員さんになぜかついてしまう小さなウソ」をテーマにトークした。

 洋服店を訪れた際、店員に「うちの商品持ってらっしゃいますか?」と問われた有吉。所持しているにもかかわらず「持っていません」と答えた経験があったそうで、「いや、良く分からないんだよ、俺も」と苦笑した。
 
 有吉は素直に答えた場合「『服を気に入って来やがったな』って、思われる。それでいいんだけど」としつつ、「なんかさ、負けたくないっていうかさ。良く分からない、自分でも説明がつかない」と頭を抱えた。

 ほかにも、クリスマスやイベントシーズンに宅配ピザを頼んだ時に「靴をいっぱい玄関にばらまいておいて、みんながいるって感じにしていたり」。雑貨店などでお気に入りの商品を見ていたケースにも触れ、「店員さんが来て『こちらどうぞ』って言ったら、あー、全く興味ないですみたいな(反応をする)」と、実例を挙げた。共演のマツコ・デラックス(48)も「分かる」と、同調した。

 有吉はメークさんについた小さなウソも告白。髪を切った?と質問され、「切っていないんだけど『はい』って。『いや』って言ったら傷つけちゃうかなとか。とっさの何かね、あるね」とコメントした。「こう思われたくないなってパターンのやつと、意味が分からないやつがある」と分析し、「何か、とっさのマウントの取り合いみたいのが発生するんだろうね」と話していた。 

続きを表示

2021年6月25日のニュース