香取慎吾 仲間外れ疑惑にショック…豪華打ち上げ「聞いていなかった」 中井貴一は「誘った、当然!」

[ 2021年6月25日 20:15 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(44)が、25日放送のTBS系「ぴったんこカン・カン」2時間SP(後7・00)にゲスト出演し、俳優・中井貴一(59)に恨み節をこぼした。

 2人が出演するミュージカル「日本の歴史」の2年ぶり再演が7月6日に東京・新国立劇場中劇場で初日を迎える。19年の舞台でも中井と共演している香取は、当時のショッキングな出来事を口にした。

 安住紳一郎アナウンサー(48)から「前回、大阪公演(の千秋楽)の後、中井さん主催で京都で打ち上げがあったって。これが豪勢ですごい評判だったと聞いています」と振られると、中井が「慎吾は仕事だったのかな?」と返答。すると、香取は「あの…僕は正直、聞いてなかった」とつぶやいた。

 中井は「うそだよ!うそだよ!」と否定し、「『慎吾は仕事があるから』って(聞いて)、じゃあしょうがない。残りのメンバーで京都に行って、お茶屋さんを借り切って」といきさつを説明した。

 ところが、香取は「僕は千秋楽が終わって、みんな『お疲れ様です!行こうぜっ!』みたいな感じになってて、『何なんですか?』って言ったら、みんなで『(香取は)仕事なんだよね?』って」と、中井とは若干、食い違う証言。さらに香取は「『仕事は明日とかありますけど』って(答えた)。そしたら、みんなが『これあんまり言っちゃいけないやつだ…』ってなって」と、参加者たちの楽しそうな空気が一変したことを明かした。

 香取はそのまま新幹線で移動するため、移動車に乗ろうとしたところ、さらにショッキングな出来事が。「その前(に止まった車)が京都に行く車で。それにみんなで乗り込んで、『どこの席にする?』みたいな。その時も僕、見て『あ、お疲れ様でした』って言ったら、みんなが…」と、申し訳なさそうに手を挙げておじぎする一同のリアクションを再現した。安住アナは「それはひどい!せめて京都行きの車は後ろでしたよね。香取さんが見えないところに止めるべきですよね」と、しょんぼりする香取をフォローしていた。

 香取の話を聞いた中井は、「そんなことはない。慎吾も誘った、当然!」と、仲間外れ疑惑をあらためて否定した。ちなみに、その打ち上げには出演者7人中、香取以外の全員が参加。中井が「『慎吾来れないけど、慎吾に乾杯!』って」と、打ち上げの乾杯の音頭を再現すると、香取は「献杯みたいになってるじゃないですか!」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年6月25日のニュース