水溜りボンドのトミー 活動休止を発表 飲み会会場はトミーが経営する店だった

[ 2021年6月25日 22:54 ]

「水溜りボンド」のトミー
Photo By スポニチ

 人気YouTuber31人が、緊急事態宣言下の今月18日に飲み会パーティーを開いていたことが報じられた問題で、水溜りボンドのトミー(27)が活動休止することを公式YouTubeチャンネルで発表された。

 「今回の報道に関して」と題した動画で、スーツ姿で登場したトミーは正座して冒頭15秒ほど頭を下げ「この度は緊急事態宣言中の東京都内において、私トミーを含む大人数で集まり、深夜まで飲酒とカラオケをしていたことについて改めてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し頭を下げた。

 さらに「誕生日会があった会場のお店は、ぼくが経営するお店です。時短要請やお酒の提供停止要請が出ている中で、深夜まで飲食とカラオケを提供してしまったことについても深く責任を感じております。このことも重ねて本当に申し訳ございませんでした」とした。

 また、相方のカンタ(27)も登場し、横に座る中、トミーは「僕は沢山の方に情報を発信してきた立場なのに、今回の事で多くの人に悲しい思いや不快な思いをさせてしまったと思います」とし、ファンや関係者、今回の件を一切知らなかったというカンタに謝罪。「私トミーは、当面の間、お休みをさせていただきながら、今回の行動について真摯に反省させていただきたく思っております。本当に申し訳ございませんでした」と活動休止を発表。続いてカンタ個人としては活動を継続するものの、「水溜りボンド」のYouTubeチャンネルの活動は一時休止することも発表した。

続きを表示

2021年6月25日のニュース