秋元康氏 ウィル・スミスファミリー企業とタッグ

[ 2021年6月25日 20:00 ]

秋元康氏
Photo By 提供写真

 秋元康氏(63)がプロデューサーを務める「AKIMOTO PROJECT LLC合同会社」が、米俳優のウィル・スミス(52)率いる「ウエストブルック社」と業務提携した。

 第1弾として、秋元氏の小説「象の背中」(06年)を原作とする北米向け映画「The Elephant’s Back」を共同で製作する。ほかにテレビプロジェクトも進行中で、近く発表するという。

 「AKIMOTO…」はさまざまな分野でヒットを生み出してきた秋元氏が、活動を海外にも広げようと設立。グローバルに展開する作品を作るために、常に世界に影響を与えているハリウッドでの高い専門性、知見などが重要だと考え、ウエストブルック社と戦略的な業務提携契約を結んだという。

 ウィルは妻で女優のジェイダ・ピンケット・スミス(49)との共同声明で「秋元康氏とAKIMOTO PROJECT LLCとのこのパートナーシップを通じて築かれる機会と関係に、私たちは興奮しています」とした。

 秋元氏は「世界はどう変わるのか?その予測を語ることは、僕の仕事ではありませんが、これだけは言えます。“今まで当たり前だと思っていたことを、当たり前だと思わなくなる時代、『疑心暗鬼』の時代がやって来る”。二匹目のドジョウがビジネスになることはないでしょう。つまり、常に新しいものが求められる時代なのです。ウエストブルックとの取り組みも、そんな予定調和を壊す試みの一つです。なぜ、ウエストブルックが秋元康と?なぜ、秋元康がウエストブルックと?その答えは、僕と彼らの興奮の中にあります。新プロジェクトにご期待ください」と呼びかけている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月25日のニュース