複数交際報道のTBS小林廣輝アナ、「Nスタ」出演見合わせを発表 番組内で井上アナが説明

[ 2021年6月25日 18:40 ]

TBSの小林廣輝アナ
Photo By スポニチ

 二股交際疑惑が浮上していたTBSの小林廣輝アナウンサー(27)について、同局は25日、報道番組「Nスタ」(月~金曜後3・49)の番組内で、同アナが出演を見合わせることを発表した。

 メインキャスターを務める同局の井上貴博アナウンサー(36)が番組中、「ここで番組に出演している小林廣輝アナウンサーについてです」と切り出し、「小林廣輝アナウンサーのプライベートに関して一部の週刊誌で報道がなされました」と報道に言及。

 そして「私たちは日々ニュースをお伝えしている立場でもあります。そういったことを考えまして、『Nスタ』として番組への出演を見合わせることに致しました」と報告した。

 小林アナは同番組で月~木曜のサブキャスターを務めているが、スポニチの取材によると降板が濃厚となっている。

 小林アナをめぐっては、今月11日発売のフライデーがテレビ朝日の斎藤ちはるアナ(24)との交際を報道。同誌は小林アナが斎藤アナと過ごした翌日に、航空会社勤務の女性と自宅マンションに数時間滞在しているところもキャッチ。二股疑惑が浮上していた。そして25日発売の写真誌「フライデー」(講談社)が「二股どころじゃなかった」と小林アナの複数女性との交際を報道。これを受けて、局側が出演見合わせを判断した。同局関係者は「夕方の番組の視聴者は主婦層が中心。女性問題が報じられた男性アナの出演継続は難しい」と説明している。

続きを表示

2021年6月25日のニュース