おぎやはぎ矢作、声の不調で生ラジオ欠席 小木が報告「完全に出なくなっちゃった。PCR検査は陰性」

[ 2021年6月25日 11:02 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)が24日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。相方の矢作兼(49)が体調不良で同番組を急きょ欠席したことを報告した。

 小木は番組冒頭、「きょうは矢作さんはお休みでございます」と明かし、「昨日から声の調子が悪くなって途中で出なくなったらしいんですよね、夕方から。バイキングの時からちょっと怪しかったんですけど、その後の番組で声が全く出なくなって、先ほどまで一緒に仕事してたんですけど、そこで完全に出なくなっちゃった」と説明した。

 PCR検査を受けたことも明かし「一応、陰性。俺は疑ってるけど」と冗談交じりに報告し、「声が出ないから。あんな状態は初めてかな。これは本当にやめた方がいいっていう話になったんですよね。“きょうは矢作休んで、俺いっちゃおうか”って話を楽屋で話して。リスナーとの10何年っていう絆もあるし、“休みとっていいから休んじゃえよ”って。矢作も“なんか悪いな”って言って。でも俺も何回か休んでいるしね、これがコンビなんだからさ、補っていこうと。もう俺、全然大丈夫だからって」と相方を気づかっていた。

続きを表示

2021年6月25日のニュース