“深夜の大宴会”水溜りボンド 東京2020アンバサダー起用のコカ・コーラ「不適切な行為 大変遺憾」

[ 2021年6月25日 12:46 ]

「水溜りボンド」のトミー
Photo By スポニチ

 人気YouTuber31人が、緊急事態宣言下の今月18日に飲み会パーティーを開いていたことが報じられた問題で、トミー(27)の参加が明らかになった男性2人組「水溜りボンド」が東京2020オリンピックのアンバサダーを務めている日本コカ・コーラは25日、今回の報道に関し、「不適切な行為であり、大変遺憾」との見解を示した。

 同社の担当者は「今回のことは不適切な行為であり、大変遺憾であります」とコメント。また、アンバサダーの継続等、今後の対応については「現段階でコメントできることはございません」と回答するにとどめた。

 水溜りボンドは、19年からUUUMに所属するHIKAKIN、はじめしゃちょー、フィッシャーズ、東海オンエア、アバンティーズらとともに「チームコカコーラ」として東京2020オリンピックの同社のアンバサダーを務めていた。

 水溜りボンドを巡っては、テレビ神奈川の冠番組「水溜りボンドの○○いくってよ」(土曜後10・00)があす26日放送の番組を放送を休止する方向で調整。月1レギュラーでパーソナリティーを務めているニッポン放送「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」(土曜深夜3・00)に関して「現在のところ、通常通り出演を予定している」(ニッポン放送)としている。

 トミーらは24日付の文春オンラインで、緊急事態宣言下の6月18日、トミーのほか、あやなん(28)、男性4人組「アバンティーズ」のそらちぃ(25)やツリメ(25)ら人気YouTuber31人が集まり「自粛破りの大パーティー」「深夜3時まで泥酔カラオケ」と報じられた。あやなんの誕生祝いだったといい、カラオケの歌が店外に漏れるほどのどんちゃん騒ぎが終わったのは、翌19日深夜3時すぎ。あやなんは一人で立つことができないほど、泥酔していたという。

続きを表示

2021年6月25日のニュース