駒大箱根駅伝Vに法学部OBあばれる君感激!「逆転劇、本当に誇らしい」

[ 2021年1月4日 05:30 ]

あばれる君
Photo By スポニチ

 箱根駅伝での駒大の大逆転総合優勝に芸能界のOB、OGからも喜びの声が上がった。

 法学部卒のお笑いタレント、あばれる君(34)は「母校の感動の逆転劇が本当に誇らしくて仕方がありません。いやぁ本当にいいものを見させていただきました。おめでとうございます!!」と祝福。15年12月に日本テレビ「誰だって波瀾万丈」で母校のキャンパスを紹介するなど愛校心が強いことで知られ「駒沢大学がどう思ってるか分かりませんが、私は駒沢大学が母校で良かった」と冗談交じりに感激した。

 卒業生の人気声優、安元洋貴(43)は「総合優勝、本当におめでとうございます。エントリー変更で入った石川拓慎選手の激走。感動しました」と、アンカーの逆転劇を称えた。13年ぶりの総合優勝に「僕個人は(コーチの)藤田敦史さんと同期ゆえに、強かった駒沢を知っているんです。だから切ない月日もありました、が、きょう一日で全部が帳消しになった気がします」と感激。「今、世の中は苦しい状況にあります。だからこそ、諦めずに“逆転”するっていうことが本当に爽快で、力をもらえた気がしました」と、コロナ禍で閉塞感が漂う中で勇気をもらう激走だったようだ。

 ▼M高史(駒大OB、お笑い芸人)ただただ驚いた。選手たちの絶対に諦めないという気持ちが監督を男にした。感動をありがとう!選手たちには何事にも諦めないことの大切さを教えてもらった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月4日のニュース