東山紀之 後輩ジャニーズの中で最も好きな曲とは…「聞いた時にはビックリしたな」

[ 2021年1月4日 22:49 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 タレントの東山紀之(54)が4日、TBS「アイアム冒険少年 新春4時間SP」(後7・00)に出演。数あるジャニーズソングの中でお気に入りの一曲を明かした。

 同番組に参加した東山は「A.B.C-Z」河合郁人(33)とともに“脱出島”に挑戦。収録中、河合から「後輩のジャニーズで好きな曲ありますか?」との質問を受けた。

 それに対し東山は「やっぱり、KinKi(Kids)の『硝子(ガラス)の少年』を聞いた時はビックリしたな。コレはスゴいって思った」と回答。続けて「チャンチャンチャンって刻みから入った時にコレはスゴい曲って、本当思った」とその理由を語った。

 東山はさらに「デビュー曲(硝子の少年)も良かったけど、次(愛されるより 愛したい)も良かった」とコメント。立て続けに名曲を世に出したKinKi Kidsを称えた。

 すると「ぼくらも『仮面舞踏会』バーンて出て『デカメロン伝説』でそうでもなかった」と自嘲気味に語る東山。そんな事実を踏まえ、「デビューする曲を(あえて)2曲目に使ったりする。インパクトとして強いから。大事なのは…1曲目も大事なんだけど2曲目が一番大事」と、グループの将来を考える上で“デビュー直後の2曲”が重要であることを力説していた。

続きを表示

2021年1月4日のニュース